Home > 日記

日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

近況報告

最近書いてなかったのでザーっと近況を報告。
  • メタルギアソリッド4+PS3同梱パッケージの購入
  • ヘルゲートロンドンをセブンドリームで予約
  • 最近は、ネットマーブルのS.O.W.をプレイしている

とりあえず、こんな感じ。
また、追々書いていきます。



Google ドキュメントのアンケート機能でアンケート作ってみた!

ちょっとGoogle ドキュメントにアンケート機能が追加されたというわけで早速作ってみました。

アンケート終了!

ページにも埋め込めるという感じでとても便利だなーと。

まぁ質問内容については、それとなく知りたいこと。本当はもっと使ってる人はどんな人物なの?とか知りたいんだけどなんて質問すればいいかなーなんて考えてたけど。
とりあえず版でいいかと思ったのでこれで!

アーマードコア・フォーアンサーが届きました。

タイトル通り、アーマードコアフォーアンサーが届きました。


パッケと中身。

開けて早速プレイっ!
OPが始まる・・・、トレイラーとほぼ一緒でした。

早速NEW GAME!プロローグの後、所属企業を選択。
4つあるんだけども、各企業の特徴の機体が選択できるんだけども、重兵器型、エネルギー型、機動型、扱いにくい型(企業なし)の4つ
最初は、企業なしが見た目かっこよかったんだけど、2―3回ミッションして、だめだこれ!と思ってエネルギー型を選択したのだけど、また企業なしの扱いにくい型に戻りました。
まぁ、兵装を買えてどうせ作れるんだろけど。

チャプター1をクリアしたんですけど、今回はなんと言うか難しいイメージがあります。Co-op対応だからかわからないけどもなんだかすごく難しい。
ただ、自分が4系のアーマードコアをしたことがないから難しく感じているのかもしれないww
スピード感がやばい。ハイスピードメカアクションのジャンルになっただけのことはあるなーと思った。

念のために自分がやったことあるのは、初代全、2系全、3系全、N系をちょっとだけという感じです。N系に至っては全クリはしてない。そして、4は体験版のみという感じ

とりあえず、言えるのはアームズフォートでけぇwということ
例えるなら、AC6のラスボスみたいなイメージ。

メカいいね!

とりあえず、明日からがんばっていこう。

みんなやろうぜ!

関心記事

「Hellgate:London」日本語版の発売は2008年夏。発売元/販売元をエレクトロニック・アーツに変更し,北米版との連携を強化 - 4gamer.net
http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20080318012/


ヘルゲートロンドン日本語版の発売日が決定しました。2008年の夏とのこと。
以前、4gamerに体験版がupされていてプレイしたんだけど、非常に面白かった。日本語版発売されたらプレイしたいなーと思ってたのだけれど、どうすっかなw

Hellgate:London(ヘルゲート:ロンドン)公式Webサイト
http://hellgatelondon.jp/




PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」 - 痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104804.html


MGS4とPS3同梱版の価格が決定のもよう。お値段は、51,800円。PS3の本体色はガンメタリックでなにやら文字がプリントされている模様。
51kなんで、今から貯めて6月に購入といった感じ。
204 名前: 造園業(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/03/18(火) 16:52:32.56 ID:e2GAra5W0
同梱は頑張って49800円にして欲しかったな
5万超えはさすがに手が出しづらい価格だと思うんだが

>>204
激しく同意する。




しかしながら、GeForce9800GTXのお値段しだいじゃ98GTXを二枚買うかもしれないという状態。
9800GX2が80k-90kとかその辺だから40k↑はするのかな・・?
PCI-E6ピン電源コネクタを一枚2個使うようだから今の電源にあるかどうかも確認しなければならない。

それと、Lian-LiのPCケースがどうもCOOLすぎて欲しくなった・・・。
PC-V1200が欲しかったけど日本じゃ販売してないっぽいな。
あるのはPC-V1000とPC-V2000か。それの一個上のV1100とV2100はメッシュじゃないからダメなの!

今起こったことをry

まぁ、なんだ。落ち着いてこれを見て欲しい。

http://d.hatena.ne.jp/hatenahaiku/20080318/1205809029
http://h.hatena.ne.jp/hatenahaiku/9236558204456059416





あれ?tamaya6・・・



あれ・・・・。


(2月8日 コンパクトデジカメ撮影)

あれ・・・。


3/19
追記:つまり、2月8日にペンタブ買ったけど今回、またペンタブが当たったというわけだ。

さくらっせのFDが製作決定してた件について

今日、たまたまぱれっと公式へ足を運んだら、なんだかさくらっせのファンディスクが製作決定してた。
これは、急いでさっさと各キャラ攻略せねばw

マリーと優ねぇはクリアしてたんだ。

時間ねぇw


さくらっせは公式通販で予約購入してました。
携帯で撮影してから、それ以降撮ってないので早速撮る。
箱型パッケージの撮影練習をかねて3種類くらいの角度から撮ってみる。

今回は150mmレンズと45mmレンズの両方を使ってみました。







今回撮影して気づいた点は、完全に被写体の箱に何も書いてないようなデザインなら背景が写るような感じで撮影できるけど、正面に絵とか文字なんかがあってそれを読ませたいような場合は、超斜めアングルで撮ると読むことができないのでアングルはあまり傾けれないということ。


@Xbox版アーマードコアフォーアンサー予約してきた。19日が待ち遠しい。

いろいろ行ってきたりした

3月7日(金)の夜から、ぽ。とななしろの家に行った。
最初は、ななしろとカメラもって観光でも行こうぜ!だったんだけど
skpで話しててぽ。も一緒に行くことになったという感じ。

3月7日
22時くらいかな?ななしろの家に到着。着いたら坂本がいて一緒に夜飯をジョイフルで喰うことに。ちなみにぽ。と俺は、来る途中回転寿司を食ってきたので飯は食わず。俺はイチゴパフェを食った。
んで、家につくと坂本は「明日早い」ということなのでそのまま帰宅。
俺らは、ななしろるーむでギターやら、MUGENやらをしたw

なんか、ななしろるーむがいやらしくおされ空間になってたのでふぁっきん!

3月8日
前日の夜早く起きて大観峯いこうぜ!だったんだけど、昼に起床。
ななしろ宅で昼飯をいただく。UMEBOSHIと味噌スープが最高にうまかった。
ギターやら、MUGENやらをまたやってたんだけど、出発。

途中飲み物買うので自販機に寄ったらぬこいたので激写してきた。

山道は日陰の部分にまだ雪が残ってた。市内じゃまだ雪積もったとこみてない!
もう今年は積もらないかな?

んで、到着。
記憶に残ってる感じだと初めてきました、大観峯。
ライダーが結構おおいかった。とうもろこしが美味しそうだった。

そして、下山。
なんか腹へったなーとか話してたら。大津付近でなんか食おうぜ!ってことでアルスに電話して、アルスも一緒に喰おうぜ!ってことで目指すはアルス宅。

大観峯から下って平地に出たところ付近で、運転をななしろから俺へ・・!
久々の運転(半年ぶりくらい)で、緊張しつつ運転。まぁ、ドラマティックな事も起きず普通にアルス宅に到着。
アルスのおやじさんやおじいさんもいたので挨拶!ついでに犬にも挨拶代わりに激写してやった。
アルス談によるとその犬は相当おじいさんだそうだ。

その後は、ハンズマンモスバーガーで喰ってスポラで遊ぶ。
帰りにラーメンを食う。おいしかった。麺王ってとこだった。さっぱりしてて俺好み。
喰い終わってアルスを家まで送ってななしろ宅に戻り荷物まとめて帰宅!

帰宅まですごいあわただしかったw
そして、なんか観光みたいなことしたの久しぶりだったんでたのしかった!
またどっか行こうぜ!
写真は続きをよむからどうぞ

Continue reading

最近の気になる物、サービス等

最近の気になることですが、まずは第一にメタルギアソリッド4ですか
発売日が、2008年6月12日との事。実際、MGSシリーズの1,2,3としてきたわけですが。
3が自分には、あまり好印象が無かったため4もなぁと思ってたんですが、公式ホームページにてプレイ動画が掲載されているんですけど。これがまた非常にやばいです。すごく楽しそう。

PS3での発売です。
ソフト単体のみとPS3同梱のスターターパックが発売されるようなので、PS3同梱版を購入しようかと思いました。6月、楽しみです。
Xbox360版の発売も噂されているようですけど、KILLZONE2とFF13とグランツーリスモ5を考えるとPS3も欲しいなという感じなので、購入を検討中・・・。

プレイ動画等が掲載されていた公式のサイトはこちら
METAL GEAR SOLID 4 INTEGRATED SITE
http://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/




オンラインゲームについては、AIKAってオンラインゲーム。
動画のキャラクター等のグラフィックを見ると、グラナドエスパダを作ってるところと同じかなと思う感じのグラフィックです。グラナドのゲームのデザイン自体結構秀逸だと思う。なのでグラフィック+サウンドあたりで期待してます。
4gamerの記事を読むと、なにやら娘システム?ぽいものがあるようです。これもまた個人的に受けがいい。動画をみるとまたかわいいねこれw

今のところ日本でのサービスは未定らしく、韓国でクローズドβが始まったという感じらしいです。日本サービスが開始されたら是非やってみたいね。

[韓国ゲーム事情#853]新作MMORPG「AIKA」,“PRAN”とキャラクターの紹介ムービーを掲載(Aika) - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/035/G003556/20080305001/




箱の最近欲しいと思ってるのがアーマードコアフォーアンサーかな。
自分のアーマードコア人生はサイレントライン付近で終わってたんだけど。ニコニコ動画、公式ホームページのトレイラー等を見てると非常にプレイしてみたいです。
それと今回、オンライン対戦までは今までの作品ではあったのですが、今回からオンライン協力プレイが可能になるとの事。これも楽しみなんですが!協力プレイする相手がいないじゃないか。
おいみんな箱買おうぜ!

ARMORED CORE for Answer | アーマード・コア フォーアンサー
http://www.armoredcore.net/acfa/




グラフィックボードの最近の状況。最近9600GTが発売されましたけれど、レビュー等を見る感じだと性能はミドルクラス。SLI構成で8800Ultraに3DMarkで上回るという感じぽい。

よっちゃんのチラ裏 GeForce 9600GT SLI構成時のベンチマーク
http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-198.html


――諸君、私はSLI構成が好きだ。
この地上で行われるすべての二枚構成が好きだ。
同形のカードが綺麗に並び同時に轟音のファンを回転させている姿が好きだ
SLIコネクター繋げられたカードを・・・・(さーせん文才なかったです。

まぁ、SLI構成大好きなんですよ!なんでかって?見た目がかっこいいからに決まってるじゃない!


まぁ、そんなとこ

Google×ユニクロのGoogleストラップが当たってた件について

えーと、なんか当選してました。
昨日、不在票があったそうで今日届きました。

たまたまニュース巡回してたときGoogleツールバー&ユニクロ専用カスタムボタンページを見つけまして、毎回応募してたんです。

Googleツールバー&ユニクロ専用カスタムボタン - UNIQLO ユニクロ:
http://www.uniqlo.com/jp/googletoolbar/

そしたら、当たってたw
気にしてなかっただけに、なんか妙なうれしさがw



こちらが当たったストラップセェェット!

んで実際、携帯につけてみた。



なかなか凛々しいぜ。
Googleベースの携帯がでるかも?な感じなんですけど、Google系の携帯端末とかでたらそっちのほうにつけたいね!せっかくだし!



サムスン製・AndroidベースのGoogleブランド携帯が年内登場? - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2008/02/19/android-google-phone-by-samsung/

2月26日の関心記事

DivX Stage6 閉鎖

高画質な動画の共有サイトだったDivX Stage6だが、今月28日(米国時間)に閉鎖する模様。
FEZでは、戦争の動画を高画質で見られたし何しろ画質が売りだ。

2006年12月に開かれた記者発表会では「Stage6に来た1500万人のうち、700万人が日本人」と紹介されていた



日本ユーザーは多かったと思う。特にアニメのアップロードが多いような気がする。
見ていたユーザーも多かったんじゃなかろうか。

確かに、高画質&軽い。で嬉しかったサービスが終了してしまうのは残念だね。
俺もJudasのPVとか見てたしw
FEZ動画に関していえばひっそりうpしたいという場合にすぐに人に見られるから「誰か特定した」となりかねないこともあるからね・・・

Stage6を続けるためのさまざまな方法を模索してきた。具体的にはStage6事業の売却やスピンアウトの可能性であり、閉鎖も視野に入っていた。



らしいけども、どこの動画共有サイトもそのうち高画質になるだろう。
ニコ動でさえユーザーの凄腕エンコ師にかかれば普通に高画質でうpられる場合もあるし。
その点を踏まえて、誰もStage6を買わなかったのだろうか

ちなみに動画を見られるのは28日までお早めに

高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず - CNET
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368124,00.htm
さらば「Stage6」──DivXがサービス終了を公表 - ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/111/111440/



アドビ、「AIR1.0」と「Flex3.0」をリリース - CNET
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20368121,00.htm

AIR来たー!!
2.3ヶ月前にAdobeAIRプログラミングガイドを購入してちまちまとやってたんだけどもこれが面白くて開発ツールはFlashDevelopを使ってAS3をAIR化して遊んでたんだけど、いまいちまだAIRって何なのかよくわかってないw

AIRは、Webアプリケーションをデスクトッププログラムのように扱えるようにするソフトウェアだ。AIRを使用すると、アプリケーションをオフラインで実行でき、ブラウザを使わずに、ハードディスク上のデータにアクセスしたり、デスクトップにアイコンを置いたりできる。



この辺はいろいろ記事を読んで理解したんだけど、ガジェット的な感じだなぁと思いつつ。
まだAIRで何ができるか?ってのが分からない部分が多いから遊びつつ、何か自分で作ってデスクトップにて何か使えないかなーとか思ってる。

Home > 日記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

