Home > スポンサー広告 > 寝々三態



Comments:-

KEIYUU URL 2006-07-14 (金) 13:46

これは絢爛舞踏祭ねw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/85-6bcb7f18
Listed below are links to weblogs that reference
from たらたらと日記をかいてみる。

Home > スポンサー広告 > 寝々三態

Home > 日記 > 寝々三態

寝々三態

はい、今日は4時くらいまでずっと寝てました。
おかげ様で車校も予約取れず・・・。明日行きますよ。

それから、ブログのテンプレとか更新してました。

それと、オリジナルプリントTシャツとかキャップとか作りたくて
それの画像の提出方法とか見てたんですよ前に。

Illustrator、Photoshop等で作成した.esp、.pds、.ai等で提出だったんですよ。
フルカラー印刷の場合、そのままの画像でいいんですけど
カッティング印刷だったかな。そんな名前の印刷方法が
文字や画像などはすべてアウトラインを作っておかなければならないそうな
それで、線画を白黒にしてからパスに変換してみようと思ったわけです。

最初は、Illustrator10のオートトレースツールの機能を試してみようと思ったのですが、
使い方が全然分からなかったので断念。



それから、ネットで検索していたところ「potrace」と言うツールを発見しました。
このツールはすごいと思ったね。

まずは、ダウンロードですね。
http://potrace.sourceforge.net/
こちらが公式サイトです
因みに、このツールCUI操作なのでめんどいですけど後々の説明で楽に
まぁ、適当にどこかに解凍

こんな感じで.bmp画像を作成
線で書いたイラスト、ロゴなどでもいいのだが、私に画力が無い為断念

seisaku.jpg


作った画像を解凍したフォルダにぶち込む

メモ帳でbatファイルを作ります



上記のように入力します。
「*」は、そのフォルダの中のすべての.bmpファイルという意味の*です。

そうして、作ると。

kansei.jpg

このように白黒にはなりますが。
ラスター画像からベクター画像に変換が終了しました。
この画像はいくら大きさを変えても画質が落ちないって奴ですね。

このツール便利で楽しいなと思った感じです。



TCEでは、KUに出会いその後ひたすら対戦なんかしてました。


それと、なんか絢爛舞踏祭みたいなノリのフラッシュ


UNIVERSCALE -ユニバースケール-
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm

是非フルスクリン版見てね
なんか壮大な宇宙から原子、陽子なんかの小さいものまで説明も載ってる。
すごく、雰囲気が好きだ。



コメントのお返事
もせ
お、俺のブログは死なない!!


周呼
なんかROがんばってるみたいね
夏、こっちに帰って来たら飲みに行ったりとかしましょ

Comments:1

KEIYUU URL 2006-07-14 (金) 13:46

これは絢爛舞踏祭ねw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/85-6bcb7f18
Listed below are links to weblogs that reference
寝々三態 from たらたらと日記をかいてみる。

Home > 日記 > 寝々三態

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

