Home > スポンサー広告 > Playstation3のソフトが少なく感じた理由



Comments:-

みゃーの URL 2009-02-20 (金) 00:18

PS3欲しいけどラインナップ見てたら箱でよかったと思った。
面白そうなやつは結局どっちでも出てるしねww

今のところ無性にやりたいPS3オンリーソフトはないしな。

ヴェスペリアも面白いし、SO4もあるから箱選んだことは自分的にはいい選択したと思った。

んま結局、一番ええのは両方持ってることだろうけどねww

あと疑問なんだけど、発売した新作ソフトが両プラットフォーム
店に置いてあるんだけど全く同じソフトなのに箱のがちと高く売ってあるのはなんでなんだろなー…
中古にしたって同じソフトなのにやっぱ箱のが1kほど高いんだよなぁー。

TSUTAYAとかでよく見るけど、たまたまその店の値段設定基準がそうだったのかな。ようわからんけどもww

tamaya6 URL 2009-02-20 (金) 01:03

あれなんじゃないか。
xboxのが店の売り上げ傾向とかでユーザーが多い→高い
少ないから→安い

みたいなもんじゃねぇの?わからんけど。まぁ、欲しいゲーム出たときに買えばいいと思うよ。
俺はMGS4したかったから買ったし、そのときに出るって分かってた
FF13とKILLZONE2もあるしと思って購入したから。

URL 2009-02-20 (金) 09:55

DSがほしい!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/194-edfa272a
Listed below are links to weblogs that reference
from たらたらと日記をかいてみる。
Trackback from 2012-11-21 (水) 20:06

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > Playstation3のソフトが少なく感じた理由

Home > 日記 > Playstation3のソフトが少なく感じた理由

Playstation3のソフトが少なく感じた理由

banner_20090219205701.jpg
(source:playstation.com)

ふと2,3ヶ月前に、Playstation3で発売されている過去のソフトを調べていたときに
これも一つの原因なのかなと思って記事化するのめんどうだと思って放置してたんだけど

先日知り合いが、自分と同じことをしていたので案外新規のチャンス逃してるんじゃないのと思った。
ホームページの構造についていろいろ見てみよう。

とはいってみたけれど。実際に少ないのか?とか調べてないからわからんのだけど。
自分は少なく感じる。


以下、詳細



2、3ヶ月前に自分が体験したのは、PS3過去のソフトを探すときに。
Playstation3の公式ページから探したんだけど探した順番が。
  1. ヘッダーナビゲーション
  2. サイドバー
  3. メインコンテンツ部分
なんだけど。サイドバー部分を探す前にもう真っ先に押したのはヘッダーナビゲーションにある“SCEJソフトウェア”を押したね。
その時は、SCEJソフトウェアが何者か?なんてわからなかったから。
ソフトウェアって書いてあったから、そこにソフトの情報あんのかなとか思って開いてみた訳だけど。
ちなみに、SCEJソフトウェアの方のリンク先は、パブリッシャーとしてのSCEのページにいくんだけど。要するに販売元がSCEJのゲームの紹介ページってこと。

SCEJソフトウェアのページの発売中のソフトの紹介ページや発売予定のゲームなんか見ててどこにもないなと思って、またトップページを探しにいくんだけど。
そこで発見したのがサイドバーにあった"ソフトウェア"。そこで各販売元から紹介されてる。
案外、Xbox360とPS3での両プラットフォームで出してるゲームってあるんだよね。

Xbox360なんかは、パブリッシャとしてのページがないからすぐわかるからよいのだけど。

知り合いも、PS3買わないにしてもソフトをみて検討したかったようで。ソフトを探してるときに「少ない!」と言っていたので
「もしかしてSCEJソフトウェアみてない」と聞いたらそのようだった模様。

そんな奴いねぇよとか思うかもしれないけど案外そういう人もいるんで。チャンス逃してるのかなーとか思った。


【あとがき】
でも、PS3オンリーのソフトは実際少ないか。とか全部書き上げて確認してたときに思った。
Xbox360持ってる人は、両プラットフォームで出た奴は、360で買うよね。
まぁ、何がいいたいのかわからない文章になっちゃったけどいいか。




― "Xbox360"はMicrosoft Corporationの米国及びその他の国おける商標または登録商標です。
― "PS3"および"PlayStation"、"PS2"、"PSP"は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
― その他、記載されている会社名・製品名は各社の登録商標または商標です。

Comments:3

みゃーの URL 2009-02-20 (金) 00:18

PS3欲しいけどラインナップ見てたら箱でよかったと思った。
面白そうなやつは結局どっちでも出てるしねww

今のところ無性にやりたいPS3オンリーソフトはないしな。

ヴェスペリアも面白いし、SO4もあるから箱選んだことは自分的にはいい選択したと思った。

んま結局、一番ええのは両方持ってることだろうけどねww

あと疑問なんだけど、発売した新作ソフトが両プラットフォーム
店に置いてあるんだけど全く同じソフトなのに箱のがちと高く売ってあるのはなんでなんだろなー…
中古にしたって同じソフトなのにやっぱ箱のが1kほど高いんだよなぁー。

TSUTAYAとかでよく見るけど、たまたまその店の値段設定基準がそうだったのかな。ようわからんけどもww

tamaya6 URL 2009-02-20 (金) 01:03

あれなんじゃないか。
xboxのが店の売り上げ傾向とかでユーザーが多い→高い
少ないから→安い

みたいなもんじゃねぇの?わからんけど。まぁ、欲しいゲーム出たときに買えばいいと思うよ。
俺はMGS4したかったから買ったし、そのときに出るって分かってた
FF13とKILLZONE2もあるしと思って購入したから。

URL 2009-02-20 (金) 09:55

DSがほしい!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/194-edfa272a
Listed below are links to weblogs that reference
Playstation3のソフトが少なく感じた理由 from たらたらと日記をかいてみる。
Trackback from 2012-11-21 (水) 20:06

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 日記 > Playstation3のソフトが少なく感じた理由

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

