Home > スポンサー広告 > Demon's souls 雑感

スポンサーサイト


Comments:-

フォルト URL 2009-02-11 (水) 23:54

久方ぶりの覗き。

I_V URL 2009-02-12 (木) 08:03

レポあり!ネットとかも気になるところだったんだよ。PKとかUOの楽し忌まわしい記憶があって、最近のゲームにしては珍しいなあと思っていたところ。やはり時代はPS3なのだろうか。勢いに乗ってPSPで出してきそうでこええ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/193-9460cb61
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from たらたらと日記をかいてみる。

Home > スポンサー広告 > Demon's souls 雑感

Home > 日記 > Demon's souls 雑感

Demon's souls 雑感

P2110564.jpg

2月5日に、Demon's soulsが発売されたんで購入した。Playstation3だ。
アマゾンで購入したので2日後に到着。最近はもう毎日プレイしてる。

知り合いのVさんに軽いレポを頼む2日3日前に頼まれて放置していたのでここに記す。
レビューとか感想文とか苦手なんで割りと適当です><

以下詳細


まず、購入した理由なんだけど、甲冑だよね。そこにひかれて購入した。
中世っぽい感じのよろいばかりで最高だ。それに、アクションゲームということですごく期待してたゲームだった。

発売されてから、届くまでプレイ動画見たりしてたんだけど、どこの評価を見てもマゾゲーという評価が多かった。
んで、実際にプレイしてみるとマゾゲーだ。無双シリーズのキャラみたいに暴れようものならすぐ囲まれて死亡という感じでとても死に易い。
だけど、それの救済策がかなりいい具合で調整されている気がする。
デスペナルティなんかは、今まで獲得したソウルポイントが0になるのとステージの最初に戻される。
解除した仕掛けなんかは動作させた状態になってるので安心。ソウルポイントは回収できるので安心だったりする。

面白い要素としては、ユーザーがフィールドにメッセージを残すことが出来る。危険な箇所だったり、宝がある場所だったり。罠の注意を促すものだったり。「こんちわ!」とかいろいろある。ただし、定型文から選ぶような感じ。

P2110566.jpg P2110567.jpg


ネットワーク要素としてはソウル体によるファントム召還という一風かわったCoopのようなシステムがある。
これは、自分のキャラクターがゲーム中死んでしまうとソウル体といって肉体がない魂のようなものになってしまう。
肉体を持ったプレイヤーは、ソウル体になったプレイヤーをファントムとして最大2人まで自分の世界に召還することが出来る。
これで、どうしても倒せないボスキャラクターなんかを倒せたりだとか手伝ってもらえる。
ただし、ボイスチャットとチャットが無くてモーションがいくつかあるだけ。
その部分は、個人的には大満足だ。人見知りなんで。


このソウル状態には、もう一つ黒いファントムというものがある。このファントムは他人の世界に敵として侵入することが出来る。一言で言えばPKだ。
ただし、黒いファントムは自分よりソウルレベルの高いプレイヤーのところに飛ばされてしまうので俺は怖くてしてない。誰の世界に入るかは決めれない。
このゆるい感じのPKシステムがかなりいい感じに仕上がってる。


ただ、やっぱり人を選ぶゲームかなと思う。よく死ぬし、敵も強いから本当にすぐに死ぬのに耐えれないとか世界観が割りとダークな感じなんでそれも無理とかだと合わないかもしれない。
店頭在庫があまりないけど、中古の出回りが割り多いという感じになってる。もはや新中古。


まぁ、とりあえず面白いので俺はお勧めします。
俺のお勧めは、迷うんだったら買ってしまえ精神なんで。
ちなみに、この一週間で知り合い2名ほどこのゲームとPS3を一緒に購入してました。

※画像は全部デジカメでモニター撮影+トリミングです。




Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 かなぁりおもしろい
5 いやー、おっもしろいなぁ
5 とにかくおもしろい
5 おもしろい!!
5 オフラインでも!


PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-30)
売り上げランキング: 190
おすすめ度の平均: 4.0
5 これこそ次世代機!
4 普通に面白い・・・ただ...
3 家電としては優秀、ゲーム機としては??
1 ふざけるな!と言いたい
4 バリューなんだけど・・・

Comments:2

フォルト URL 2009-02-11 (水) 23:54

久方ぶりの覗き。

I_V URL 2009-02-12 (木) 08:03

レポあり!ネットとかも気になるところだったんだよ。PKとかUOの楽し忌まわしい記憶があって、最近のゲームにしては珍しいなあと思っていたところ。やはり時代はPS3なのだろうか。勢いに乗ってPSPで出してきそうでこええ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/193-9460cb61
Listed below are links to weblogs that reference
Demon's souls 雑感 from たらたらと日記をかいてみる。

Home > 日記 > Demon's souls 雑感

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

