Home > スポンサー広告 > 2月26日の関心記事



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/165-13478176
Listed below are links to weblogs that reference
from たらたらと日記をかいてみる。

Home > スポンサー広告 > 2月26日の関心記事

Home > 日記 > 2月26日の関心記事

2月26日の関心記事

DivX Stage6 閉鎖

高画質な動画の共有サイトだったDivX Stage6だが、今月28日(米国時間)に閉鎖する模様。
FEZでは、戦争の動画を高画質で見られたし何しろ画質が売りだ。

2006年12月に開かれた記者発表会では「Stage6に来た1500万人のうち、700万人が日本人」と紹介されていた



日本ユーザーは多かったと思う。特にアニメのアップロードが多いような気がする。
見ていたユーザーも多かったんじゃなかろうか。

確かに、高画質&軽い。で嬉しかったサービスが終了してしまうのは残念だね。
俺もJudasのPVとか見てたしw
FEZ動画に関していえばひっそりうpしたいという場合にすぐに人に見られるから「誰か特定した」となりかねないこともあるからね・・・

Stage6を続けるためのさまざまな方法を模索してきた。具体的にはStage6事業の売却やスピンアウトの可能性であり、閉鎖も視野に入っていた。



らしいけども、どこの動画共有サイトもそのうち高画質になるだろう。
ニコ動でさえユーザーの凄腕エンコ師にかかれば普通に高画質でうpられる場合もあるし。
その点を踏まえて、誰もStage6を買わなかったのだろうか

ちなみに動画を見られるのは28日までお早めに

高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず - CNET
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368124,00.htm
さらば「Stage6」──DivXがサービス終了を公表 - ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/111/111440/



アドビ、「AIR1.0」と「Flex3.0」をリリース - CNET
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20368121,00.htm

AIR来たー!!
2.3ヶ月前にAdobeAIRプログラミングガイドを購入してちまちまとやってたんだけどもこれが面白くて開発ツールはFlashDevelopを使ってAS3をAIR化して遊んでたんだけど、いまいちまだAIRって何なのかよくわかってないw

AIRは、Webアプリケーションをデスクトッププログラムのように扱えるようにするソフトウェアだ。AIRを使用すると、アプリケーションをオフラインで実行でき、ブラウザを使わずに、ハードディスク上のデータにアクセスしたり、デスクトップにアイコンを置いたりできる。



この辺はいろいろ記事を読んで理解したんだけど、ガジェット的な感じだなぁと思いつつ。
まだAIRで何ができるか?ってのが分からない部分が多いから遊びつつ、何か自分で作ってデスクトップにて何か使えないかなーとか思ってる。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/165-13478176
Listed below are links to weblogs that reference
2月26日の関心記事 from たらたらと日記をかいてみる。

Home > 日記 > 2月26日の関心記事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

