Home > スポンサー広告 > おまいらブログつかえ!



Comments:-

さぶ URL 2007-12-06 (木) 00:38

mixiよりブログ派の男がここにもいるぜwww

12月は飲むぞ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/157-e8a3e29a
Listed below are links to weblogs that reference
from たらたらと日記をかいてみる。

Home > スポンサー広告 > おまいらブログつかえ!

Home > WEB > おまいらブログつかえ!

おまいらブログつかえ!

  • 2007-12-03
  • WEB
最近定期的にブログを見るというような習慣が減ってきたなと思った。
現に主に見るブログはニュースブログが主ってのもあるしなー。
どこもブログからmixiなどに移転しているし。

SNS内での発言や情報なんかはGoogleやYahoo!などの検索エンジンには引っかからないし。
現におれのブクマの方々は、RO以外の人とかは
「ブログは更新してないけど、mixiは更新してる」
って人ばっかりだぜ。

まぁ、現に広告のみのブログとかが増えてげんなりするのもあるんだけどね俺的にはw

たとえばアーティストの安斎利洋さんは、ミクシィの日記のアクセス制限を「友人まで公開」「友人の友人まで公開」「全体に公開」だけでなく、「インターネットに公開」というオプションも加えるべきだと指摘している。

これも面白い案だと思う
でも、SNS自体が内部だけでやるみたいな感じの流れ汲んでるから
違和感があるけど面白いんじゃねーかなw
SNSにRSS機能付けても面白そうな気もするが
マッシュアップでなんかそういうのありそうだけど

参考URL2の記事を見て、あぁ確かにオープン性とさびしさってのが好きなのかもしれないな俺はw
mixiで友達つくってやんぜ!見たいなの苦手だし。
コメントは欲しいけど、投稿記事みて「あぁ、この人もこんな感じで思ってるんだ」だとか共感を抱いてくれたりだとか、「これはちげぇ」的な感じで思ってくれていいと思うw
俺的に閉鎖的コミュニティより
「もっといろんな人に見てもらいたいぜ・・・!」って感じなんだなぁと思ったw

あとは、カスタマイズ性だよねw
いろいろblogはいじれてそれだけで楽しいからw

そして、ブログ使ってるけどいまだにトラックバックって機能が分かってないんだ俺wwwww

下記の記事を見て感化されて投稿したんだけどなww



参考URL:

自己表現のプラットフォームは移り変わる:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2007/12/01/entry_25002450/
ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 私のような感じの職業の人がブログを持つことの良さについてのお話です。
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_45dc.html

Comments:1

さぶ URL 2007-12-06 (木) 00:38

mixiよりブログ派の男がここにもいるぜwww

12月は飲むぞ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taratarato.blog43.fc2.com/tb.php/157-e8a3e29a
Listed below are links to weblogs that reference
おまいらブログつかえ! from たらたらと日記をかいてみる。

Home > WEB > おまいらブログつかえ!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

