Home > 2008年12月02日

2008年12月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

グッドスマイルカンパニー 両儀 式 伽藍の洞 レビュー

banner_20081202231009.jpg

グッドスマイルカンパニー版、両儀 式 伽藍の洞が届いたので早速写真撮った。

今回の個人的購入ポイント
・着物!
・刀!
でした。ちなみに、空の境界は名前とキャラくらいで読んではないです。

撮影は、E-510の絞りオートモードでISO100、WB蛍光2でした。

今回のライティングは、頭上にデスク用ライトにディフューザーの変わりにローソンの袋を被せました。ローソンの袋は他のコンビニの袋に比べて透明度が微妙にあるので使用してみた。割とマットな光になりました。
※ディフューザー・・・カメラの撮影時、フラッシュの光を拡散し被写体の陰影をなくして撮影するために光を拡散させる器具。(Wikipedia

今回は、Adobe Lightroom2体験版を使用してみましたけど、グレーカードとかないのであまり、色がわからないなーと思った。グレーカードを買ってちゃんとした色を出してみたいなー

Lightroom2の使用感を
1、AdobeらしいUIでわかりやすい。
2、画像に採用・不採用フラグを立てて後で選ばなくてよいのがよかった。
3、トリミングとかもわかりやすくてよかった。

なんと言う箇条書き。

以下写真

Continue reading

Home > 2008年12月02日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。