Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アイル プラモつくろうCUSTOM × KOTOBUKIYA レビュー

アイル プラモつくろうCUSTOM × KOTOBUKIYAが届いたので早速開封。

今回は背景を布にしてみました。
ただ、布の折り目が目立つ結果にwwww
ちゃんとした、バックスクリーン買おう・・・。
あと、撮影スペースが欲しいのと、良い光源がほしい。
勉強勉強!

撮影していて、なにやらE-510の電源をOFFにしたときにレンズが戻る音がするんだけど。通常時は「ウイーン」っぽい音がするんだけど。今日は「ガガガ・・・」って音がする。

また、壊れてしまったのかなぁ・・・。使い方荒いのだろうか?
修理に出すべきなのかなー?

以下写真

Continue reading

今日休みになったので買い物



今日は、本当は沖縄へ社員旅行だったのですが。あいにくの台風でキャンセルになって12日も休みになったのでAS3用の本を買いに行こうと思ってたんですが、事前にチェックしてなくて7350円でびっくりした。

今回の購入物
ActionScript 3.0 アニメーション[amazon]
ゼロの使い魔14 (MF文庫)[amazon]
ドロテア~魔女の鉄鎚 5 (角川コミックス ドラゴンJr.)[amazon]
ドロテア~魔女の鉄鎚 6 (角川コミックス ドラゴンJr.)[amazon]


久しぶりにアニメイトに行った。自転車で。兎塚エイジ画集あれば買いたかったけど。なかったので今回は保留にしておいた。

Firefox3のメモリ消費を押さえるツール

会社、自宅でFirefox3を使ってる。自宅の場合は、メモリなんてあまり気にしないけども。会社のPCスペックは、かなり低く。その上、Photoshopやら、重いアプリケーションを起動してるから、Firefox3の重さがかなり気になって仕方が無いよね。

そんな中、Lifehackerで紹介されていたツールが「MetaboFix」。説明をちょろっと読んで早速導入。
内容的には、駐在ツール。

確認。

会社では、170kメモリ消費があったものが8k台に落ち、自宅では、100kが8kくらいに。WEBページ閲覧でも動きはサクサクになった。いいじゃんこれ!いいじゃん!

Firefox3をメインで使ってる人は入れてみるといいかも!

定期的に、CPUを使用してメモリ開放を行っている模様。

via:『Firefox 3』のメタボを解消するツールMetaboFix

カメラ復帰しました。

カメラが壊れて、修理から帰還してまいりました。

保障の方は、「外的要因」で聞かず液晶交換だけですみました。

修理工賃 8,000円
部品代 3,000円

工賃の方が高いのかーとか思いつつ、直るならぜんぜんOKですけどね。

・壊さないように丁寧に扱う!
・カメラ用バッグ買う!(というか注文した!

この点だね!


んで、最近は予約注文しそびれて予約注文できるとこを探しまくって購入した。
エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者アリス メガハウス版を購入いたしました。

今回の撮影は、アルミ箔とダンボールのレフ板とデスク用ライトで光源を作って撮影しました。

割とそれっぽく取れてる。

バックの白は、A4の用紙を裏でセロハンテープでつけてつなげただけ。縦に繋げたから、何枚か壁が写ってるときがあるが、ご愛嬌。
布団の上だったのでぐらついた。前かがみ状態だからライトの当て方がいまいちわからなかった。


撮影風景。なんかひどいwww


以下、撮影画像です。

Continue reading

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

