Home > 2006年07月

2006年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

超樽素戦士グダリオン

なんつーか、6時くらいに寝たんですが結局9時くらいに目が覚めまして。

その後、東方の同人音楽とかを整理してたんですけどかっこいいよなとか思って
なんか俺もアレンジしてーなーとか。
やっぱ、ACIDだけじゃダメだなーとSONARくらい使わないとなと
あと、25鍵くらいか49鍵くらいの安いシンセ欲しいな・・・。


まぁ、1時頃に稲妻がカラオケいこーぜーだったんでカラオケに
いろいろとまぁ歌いまして
TSUTAYAでスクランを稲妻が購入その後ゲーセンに

T村氏やちよさんなんかいないかねーとか思いながら行ったんですがw
結局いませんでしたよw

帰宅後、最強にグダる俺はブラックキャットを読んでいた。
KU、亜菜とか着たけどグダリ・・・。
んで俺そのまま睡眠。

今に至ります。
まぁ、そんなとこですお



コメントのお返事
M鳥
お久しぶりだな。まだ繋がってなかったのかーw
もう、今頃発光してるんじゃねとか思ってたよw
周呼がもう98らしいからねぇ。俺どーするかなぁ・・・とw

眠りから目が覚めて・・・

金曜は、高校時代の友と飲みに行きました。
前回のメンツ男-1女+3で行きました。
軽く同窓会的雰囲気。


久々に女性と話した気がしました。



オタク会話を多々繰り広げドン引きされつつね・・・。
同人誌がどうのこうのとか・・・(゚Д゚)
帰り際にプリクラとか撮ってたらしいです。
なにやってんだろ僕(゚Д、゚)


んで、土曜はずっと寝てました
ディプが遊びに来てたんだけども寝ててスマン(´`;

まぁ、飯くってディプ帰宅後

学校のデザインコンペの課題(学校のトップページの作成)が31日までだったので
一旦学校で作ってた奴を見たんだけどなんか残念感があったので
土曜び21時くらいから一から製作開始。


流れ的に

1、Photoshopでレイアウトなどを作成

2、それを元にHTML化

まぁ、1の項目が終わったのは夜中3時
2の項目を作り終わったのが大体6時くらい。
寝てないです・・・。

総時間9時間。思ったトップページだけならかなり楽勝じゃんと
デザインとか考えるのがだるかったけど

今回は集中してできたなと思った。

あと、ふと東方がしたくなってきた。
あと東方文花帖を買おうかな・・・と

そんなとこ



コメントのお返事

おう、追い抜けぽ!の精神でいくお!


saburou
おそらくあのお方だと思いますけど、また飲もうじゃないかー
600円は、また次の時にかえします(´`;

最近はね・・・

最近は、ONEやら稲妻やらディープやらもせやらぽやらKUやらやたら僕の家に来ますね。

なんだか、にぎやかになってますが!

そろそろ車校いきださないとなと思ってますお
8月から完全に行きだしたいとこですね。
ぽ君は路上に乗っての発言
「路上のほうが簡単じゃね?」

思った。やっぱ原付とか乗ってたら路上とかなれるのかなぁと
自分は、すごく怖かったですよ。
初めての路上が数ヶ月ぶりの車校+かなりの豪雨で視界全く見えなかったせいで
すごく怖かったというイメージがある。


「エンストしちゃだめだエンストしちゃだめだエンストしちゃだめだ・・・ちょ・・・前みえないお・・・
前・・・前・・・コーナーの基本はベタイン攻めだよね・・・・対向車超こえええ」


教官
「もっと遠くを見ようか。それと右により過ぎてるねよね。」

バルスww



まぁ、んでONE君がエヴァのDVDとおねティのDVD持ってきたわけですよ。
エヴァは、ONE君の家でちょろっと見てから、そのままでした。
未だに見終わってないです(゚Д゚)
小学生の頃は、まだ普通の少年だったのでアニメは見てたけど
エヴァのストーリー難しくて全く分からなくて見てなかったんですよ。
んで、ずるずる見なきゃなぁ見なきゃなぁと思ってたんですねこれが。

まぁ、エヴァをちょろっと見ておねティですよ
マンガのほうを誰かの家で読んでマンガ版のストーリーを忘れてしまったですけれど
面白かったというイメージが強かったんでアニメ版も見てなかったんで
見てーよと思い見ました。全話。

いやーおもしろかったです(ご愛嬌

まぁ、そんなとこかな

お初




とりあえず、ACIDでつくってみました。
ただループを並べてちょっとだけ切っただけだけど
なかなか面白いんでまたいろいろと作ってみたいなぁとか思ったりw

門前払い

今日は久々に車校に行こうと思いまして・・・効果測定を受けに

しかし!!!

車にのっての練習が足りないよと言われましたんですよ
てか、前回車に乗ったときに教官から効果測定受けてねと言われたのに(ノ∀`)

んで、帰りにONE宅に寄る久々ですね、はい
KOFギルティとかして帰宅。

その後は、いろいろとTCEしたりだとかでした。

明日は就職説明会があるので速めに寝ますお



コメントのお返事
ななしさん
耳コピ?

いや、下記のサイトにTAB譜とかがあるからそこの使ってる

ENOZ ZONE Web Site
http://enoz.jpn.ch/

久々の・・・

最近、することないので今日はアニメでも見てました。



コヨーテラグタイムショウ
コレは、面白かった。広橋涼キタ━━(゚∀゚)━━!!!でした。
雰囲気がなんだろう何かに似ているような
何か・・・忘れたぜお


おとぎ銃士 赤ずきん
まぁ、田村ゆかり好きにはいいんじゃなかろうか・・・。
俺はあんまりツボにはまらなかった空気・・・(´▽`)


Project BLUE 地球SOS
これは地球防衛軍だ!
でも、広橋涼キタ━━(゚∀゚)━━!!!
なんで見てました。結構おもろいツボった。


まぁ、そんなとこ文章が少ないのはいつものこと


んで、久々にみんなでAOCしました。

ぽ、アルス、俺 VS KU、もせ、もりゃ
での対戦

まぁ、結果は真ん中に川があってそこをもせのスペイン艦隊に制圧されて
手が出せずそのまま放棄負けしました。
あれだね、もっと練習して強くなれってことなんだろうけど
ぶっちゃけTCEのほうがしたいんですよね俺は・・・w

んで、DTMマガジン8月号を購入しました。
著作権フリーのLOOPが3000本ついてるらしいです。
なんか作ったらUPしようかなーとか考えてる次第ですw


まぁ、そんなとこw

サッカーと残念な人たち

昨日はサッカーとかする予定だったのです。

が、某中学校のライトが点いておらず各地方から集まった人たちが南無なことに

しかも、リリカルO型は日曜日にスタジオが借りれなかったことを伝えられておらず
ギターとか持って来てたのですごく南無

んで、そのまま各々で帰宅やらどこかいくやらで解散


リリカルO型と俺と稲妻は俺の家にギターの練習とかしてました
稲妻帰宅後、もせとぽ来宅

ギターしたりととても有意義の時間を過ごせました。
そのままグダグダいろいろしてたら朝にw

朝8時くらいから、某中学校にサッカーをしに(゚Д゚)
10時くらいまでもせ、リリカルO型、俺でサッカー
終了後、もせ帰宅。シャワー浴びてO型帰宅。そのまま就寝。


起床19時

暇だったのでTCEをずっとしてました。
してたら、もせ、アルスからメッセ「AOCをしよう」
んでプレイCOMと俺らで対戦。COMがなんかえらく強かった気がする

まぁ、そんなとこ

FIRST

今日は、母が鹿児島に行くとのことでその準備に起こされる。
終わって母が出発した後に、暇だったのでギターの練習したりとかしてたんだけど
なかなか暇じゃなくならないんで、webコミック読んでました
WCRで一位のとこのサイトのマンガでした

GIRLISH SEASON
http://girlish-s.haru.gs/


いやぁ、以外に面白い。なんとなく絵が一昔前の少女コミック的な感じがして面白かった
ストーリーもラブコメ(*1)ぽくていい感じでした。
まだ途中までしか読んでないけどねヽ(°▽°)ノ
(*1)恋愛系ならコメの部分が無くても全部この言葉を使う自分

読んでたら、ディプから電話
「某ゲーセンに来て」とのこと
なので、軽くコミックを読んでから行きました。
40分くらい経ってから(゚Д゚)
ギルティとか鉄拳とか。

あとHALF LIFE2とか面白いゲームがあったのでそれもプレイしました。FPSゲームですね
元はと言えばPCゲームだったらしいです。それのアーケード版。
オンラインで全国対戦も行えるようでした。が、正直軽くキルゾーン入ってました。
とりあえず、銃が微妙。操作性の悪さ。慣れれば楽かもしれないけど
100円1プレイで慣れるまでするのにどんだけ金使うんだ、と
正直、TCEで十分です

HALF-LIFE2
http://hl2survivor.net/


んで、帰宅後ディプと飯を食う
俺は昼飯の残りのひつまぶしとデザートに寒天
ディプは、コンビニで買ったパンと冷やしラーメン

その後、梟の城とか見ました。(何回見ればいいのでしょう・・


んで、最近オンラインゲーム熱いのないよなーとかいいつつ
オンラインゲームのリンクが貼ってあるとこの月額無料の欄見てたら

A3online

ぇ、なんて?


A3online

これ無料になったのかよ!と思って早速DLとアカウント作成。
前見てたら、職業に乗ってる画像のアーチャーかわいいなぁとか思ってました。
やるんだったらアーチャーだよなと
んで、実際アーチャー作ったわけでだけどなかなか面白いゲームだ
しばらくはまってやってみようかなと思ったです

A3online
http://www.a3online.jp/



コメントのお返事
KEIYUU
絢爛舞踏祭をまたしたくなった今日この頃です
TCEでマシンガンで一回しか倒せなかったですけど
俺がんばってますよ!!精進します

寝々三態

はい、今日は4時くらいまでずっと寝てました。
おかげ様で車校も予約取れず・・・。明日行きますよ。

それから、ブログのテンプレとか更新してました。

それと、オリジナルプリントTシャツとかキャップとか作りたくて
それの画像の提出方法とか見てたんですよ前に。

Illustrator、Photoshop等で作成した.esp、.pds、.ai等で提出だったんですよ。
フルカラー印刷の場合、そのままの画像でいいんですけど
カッティング印刷だったかな。そんな名前の印刷方法が
文字や画像などはすべてアウトラインを作っておかなければならないそうな
それで、線画を白黒にしてからパスに変換してみようと思ったわけです。

最初は、Illustrator10のオートトレースツールの機能を試してみようと思ったのですが、
使い方が全然分からなかったので断念。



それから、ネットで検索していたところ「potrace」と言うツールを発見しました。
このツールはすごいと思ったね。

まずは、ダウンロードですね。
http://potrace.sourceforge.net/
こちらが公式サイトです
因みに、このツールCUI操作なのでめんどいですけど後々の説明で楽に
まぁ、適当にどこかに解凍

こんな感じで.bmp画像を作成
線で書いたイラスト、ロゴなどでもいいのだが、私に画力が無い為断念

seisaku.jpg


作った画像を解凍したフォルダにぶち込む

メモ帳でbatファイルを作ります



上記のように入力します。
「*」は、そのフォルダの中のすべての.bmpファイルという意味の*です。

そうして、作ると。

kansei.jpg

このように白黒にはなりますが。
ラスター画像からベクター画像に変換が終了しました。
この画像はいくら大きさを変えても画質が落ちないって奴ですね。

このツール便利で楽しいなと思った感じです。



TCEでは、KUに出会いその後ひたすら対戦なんかしてました。


それと、なんか絢爛舞踏祭みたいなノリのフラッシュ


UNIVERSCALE -ユニバースケール-
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm

是非フルスクリン版見てね
なんか壮大な宇宙から原子、陽子なんかの小さいものまで説明も載ってる。
すごく、雰囲気が好きだ。



コメントのお返事
もせ
お、俺のブログは死なない!!


周呼
なんかROがんばってるみたいね
夏、こっちに帰って来たら飲みに行ったりとかしましょ

テンプレ変更

気分転換にテンプレを変えてみた。


cloud001.jpg
久々に虹を見た。
しかも晴れているようだが実際は雨が降っているという
謎な天気。


最近、東方のアレンジされた曲ばかり聞いている。
すごくかっこいいなぁと聴いていたんだけど。

てか、俺も作りたいなとか思い出したんですよ。

遂に、DTM関連へ進出ですか・・・?

とりあえず、ACIDの4.0Proがあったんでそれを使ってみる。
ループもある程度は、あるッポイけどいまいち使い方が分からない。

この夏、バイトしてACID最新版を買うかとか思ったりしたこの夏。
ギターも欲しいですけど・・・。


んで、昨日は、夜1時くらいから、A菜、もせ、ディプ、俺で
カラオケに行きました。
アニソンやらなんやらとかイロイロうたった。
とりあえず、A菜の歌がかなり上手だった

@もせ運転お疲れ様。


そんな昼下がり。てかもう18時(゚Д゚)

いや、すげーなと

正直、今日はメルブラしたりとか久々にONEの家に行ったりとかでね。

ONEの家にいってMTGとかしてみた。アルスとBOKが盛り上がってたからねぇw

んで、夜。暇だったんで(明日試験だけども)テレビ見てたんですよ。
SMAP×SMAPを。なんというか久々に見たね。
んで後半だったんだけども久保田利伸が出てたんですよ。

なんてか、うたってるとことか見てたら、こいつまじで音楽好きなんだなぁ
とか思った、歌ってる時とかすごく楽しそうな感じで歌ってるし。
こんな奴には正直憧れるな。と思った。

んで、これ
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/
うはwwww超やりてぇwwwww
昔からある歴史もエロゲにかかればアレだね。

あと普通になんかわろった
http://summary2ch.blog69.fc2.com/blog-entry-89.html

まぁ、そんな日々

そろそろどうしようかなと

そろそろ、RO引退しようかなとか思ってみたりしてます。

なんてか金もないし金の使い道もあれだしと。

そして、ブログも新しく作ろうかなとか思ってます。

とりあえず、休止から始めるかと。
ワンデイでちょこちょこと繋いでおくかなw


んでー、最近はネット切断されてしまう現象が起こってろくにPCも触ってない状態です。
一応今日の午前にメンテの方を要請したので、なんとかなって欲しいけど

まぁ、最近はGod Knows...の練習をかなりやってるので
あんまり苦しくはないですけどね。

しかし、GodKnows...は初心者のする曲じゃないだろう的な感じですけど
でもまぁがんばってますよ!稲妻さん!

まぁ、そんなとこ

なんてか

めっさ久々の更新ですお

最近は、なんもないですよ

車校が流れたくらいで。


そういえば、ハルヒの12話で流れた曲
God Knows...ですが。最近、リリカルと稲妻とフォルトと俺で
バンド組もうぜということでとりあえず、この曲してーよね
ってことでとりあえず練習中だったりしてます。

バンドスコアとかは有志の方たちがスレでうpしてくれたやつを
使ってますがね。

とりあえず、イントロ部分とからまったり練習中です。

まぁそんなとこ。

Home > 2006年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

