Home > 2006年03月

2006年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最近・・・。

最近、全然ブログの更新がされてませんね(´`;
何してたかって?

これ(´Д`;)


kari028.jpg
ラグナロク。

はい、騎士がLv97になりましたよ!
しかも、Lv上がったときに婆c出てるし・・・。
その前に、ジョーカーからカマイタチ、オーガトゥースから白雲母(´▽`;

その後、騎士でLv97の世界を堪能しようと
再度、婆園。婆c二枚でました(´Д`;)
どうした俺・・・。なんでレアがこんなに(´▽`;

最近、ネットの状態が悪く接続できなかったからそれと引き換えに出ているのか!?

まぁ、エトナさんのフィギュアが二回目の発売延期だそうです(´▽`;
早く来て欲しいんですが(´`;




まぁ、そんなとこですか。
ちゃんと更新しますね!

更新

久々の更新です(´`;

何をしていたか?

まぁ、いろいろ。


で、最近めっきりネットの調子が悪かったのですが
日曜日あたりに直りました。

ま、なんか今日はとりあえず更新てきな感じで済ませます。

騎士ですがlv96の88%になりました。
いろいろと大変です(´`;

PrincessWaltzの公式予約が月曜日まででした。
結局、お金がなかったので買えませんでしたとさ・・・。
あぁ、初回限定版欲しかったとです(´`;


なんてかアルス(からいも)がブログをまた作ったそうな。
アルスの徒然日記:http://oodukou.blog60.fc2.com/
とりあえず、紹介。

まぁ、そんなとこ




コメントのお返事
もせ
パスタれもりせを超えてくれw


れもりせバルス

ネットがぁ・・・!ネットがぁあああ!!

今日は、14時ごろ起きてラグナローク。

と思ったけど、昨日が祝日だったために、今日がメンテナンス(´▽`;
15時まで、BM98とかして時間潰してました(´`;

15時になって早速IN!!
同じギルメンの方が、婆園貸し切りなんて言ってたから
俺もいったるわああぁあああぁぁああ!!
てな感じで、婆園に行って来ましたよ。

軽く騎士の%を上げてから
休憩ついでにプリになったところで、ミストレスを狩りに行こう!
ってなことで、プリで着いて行くことに・・・。

えぇ、私MEプリしかも73耐えれるわけないんですよ。
ゼピュロスなんて着てもね・・・。
まぁ、倒しました。阿修羅二発で。
なにもしてないんです(´`;


で、その後溜り場でダラダラと会話とかしてたらいつの間にやら
18時とかになってたわけで
ご飯。

ご飯食べ終わって、丁度ミストレスの時間だったんですけど。
例のネットに接続が切れる現象によりROできない始末…。



することないので、ONEの家に。
最近、行き過ぎてる気がする・・・(´▽`;

GGX#Rをずっとしてました。
なんか新しくキャラを使いたいと思って、ブリジットとか練習してたんですけども
立ち回りとか全然分からない(´▽`;

コンボムービーとか見てたら、ジャムが無性に使いたくなって。
結局、ジャムを練習することに決定しました。

いいんじゃないでしょうか(´`;


で、帰宅後ラグナロクーとか思ってたんだけど。
ネット切断される現象が直ってない(´▽`;
いつもならこの時間帯には直っているのに!?

まぁ、することないのでガサラキを見る!
なんというか、小学生のころに面白くて見たという覚えがあるのだが
内容をサッパリ覚えていないので、もう一回見たいと思ったわけで・・・。
あと、ガサラキに出てくるマシンのプラモデルが
当時ではすげーギミックがよかったと思った。もう一回欲しいなと思っているわけで・・・。
とりあえず、第一話見てからまた今度見ようと思った。

その後、エロゲだぜー!
マブラヴオルタネイティヴがすごくしてみたくなったので
前作マブラヴをすることにー。
とりあえず、ブログ書いてる時点までの"ちょっと"した感想

とりあえず、内容的に
あと、頭文字Dのパロが超ワロッタ
『送迎最速理論』wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、CV:子安キタ━━(゚∀゚)━━!!!


で、話し変わってAdobeAfterEffects6.0を始めて使ってみました。
スゲー難しい(´`;
とりあえず、本とか買って勉強してみようかなと思った次第です。

PrincessWaltzの予約が27日までですよっと。
\8,000が欲しい!予約したいよしたいよ(´`;


まぁ、そんなとこです。
なんか超長いな。




コメントのお返事

パスタテラウマソス(´・ω・`)


実際、テラ美味かったです。いっぺん作ってみるといいよ。
今度から作る料理がチャーハンからパスタ系に変わっていきそうです・・・。

ネット不調(´▽`;

はい、今日は17時起きでした。
昨日が6時寝だったのでね・・・。

おきてから、ラグナローク!
結局、昨日狩りに行ってなかったので64%のまま。

なので即狩りに・・。
婆園にですよ、必死です。


で、19時ごろくらいにキマシタ。
「サーバーとの接続がキャンセルされました」
俗に言う、鯖缶。
死んでないかどうか見るために再度ログイン・・・。
死んでませんでした(´▽`)


だめだ、と思ってONEの家へ避難。
ONEの家でラグナロク(´▽`;
結構上げました。

テレビとか見て、00時くらいに帰宅。

帰宅してからもラグナロクですよ。
このブログを書いてる時点で、73%まで上げました。
軽く一日10%達成できそうですね・・・。

まぁ、なんというかなんだかんだ言ってまだLv結構上がります
97あたり山ぽいですね。きつそう(´`;

でも、オーラバトラーになるですよ!

まぁ、そんなとこ。

久々の更新(´▽`;

金曜あたりからONEの家の行ってました(´▽`;

いろいろあったんだよ。
FF12をしたりだとか、いまさらながら幻想水滸伝5したりだとか

で、月曜日にONEの家の掃除をして帰宅。
帰宅後、ROといいたい所だけども。
最近ネットの調子が悪く。すぐに鯖缶するので、怖くてROもできないんですよ。

んで、いろいろしたてたら。稲妻太郎出現。
することないので、二人で梟の城を見ることに・・・。
見終わってから腹減ったので飯を作ろう!
てなことで、パスタを作ることにした。

ツナとアスパラとベーコンのパスタを作りました。

パスタ

すごく美味しかった。ネットでレシピを仕入れてよかったよ。

で、その後稲妻太郎がROすると言うことなので俺は少し仮眠

稲妻太郎帰宅後、ROに・・・。騎士で婆園。

kari027.jpg
久々に出てくれました(ノ∀`)

64%まで持ってきました。これからまた狩りに行くかもです・・・(´▽`)

まぁ、そんなとこ




コメントのお返事
もせ
ちょwwww
まぁカライモ的に書いてみたww

よくわからんけん今度テンプレの変え方教えてチョw


今度レクチャーしてあげるよーん。

筋肉痛とかね・・・。

福岡から帰ってきて、筋肉痛です。

学校から帰ってから、ラグナローク

ユペロスDのベスパーを狩りに行きました。誘われて・・・。
なんかマシン的mobがたくさんいましたねぇ。SS撮るの忘れてました。
まぁ、BOSS狩りにいくわけだけども。
SP回復剤忘れたのね・・。
故にBOSSまでの道のりでスキル一切使いませんでしたよ!他まかせです!
で、BOSSベスパー。
HP300,000くらい
取り巻き、アポカリプス(´▽`;
で、戦闘しました。

アポの大爆発でアボン(´`;
クリエさんのアシデモですよ・・・。
ベスパー瞬殺(´▽`;
一般mobで60kとか与えてましたよ。
次回のGvが恐ろしいことになりそうです・・・。

その後、騎士じゃ役に立たないなと思って
騎士のLvをあげるべく久しぶりに婆園に行ってきました。
43%くらいまでがんばりました。

不具合修正メンテが来たのでONEの家に。
なんか、GoogleVideoとかいろいろ見てました。

帰宅後、騎士で婆園。
最終的に、45%まで上げましたとさ。



もせが、ブログをFC2に移動しました。
もっこす大将軍日記:http://mose.blog58.fc2.com/
勝手に紹介~w

福岡遠征

はい、今日はタイトル通り福岡へ行ってまいりました。
スーツ着て・・・。

今日は、毎日就職EXPOという就職講演イベント的なやつに行ってきました。
Yahoo!Japanドームであった訳ですよ。
ドームに行ったは初めてです。野球観戦以外で行ったのも初めてです。
入ったら圧倒的な広さに驚きましたねぇ・・・。



まぁ、個人的に楽しみにしていたのは毎日就職EXPOの後の天神散策ですよ。
学校の知り合い同士で行ったわけですよ。

とりあえず、昼飯。吉野家で豚丼を食べる
その後、各自各々目的の店へ行くことに。

私は、もちろん同人誌SHOPへ・・・。

目的は、そう・・・。
No.1 My Favoriteサークルsys3.6.3の同人誌を購入するですよ
とりあえず、まんだらけととらのあなを確認しましたので行くことに

まんだらけ・・・・ない!!!
とらのあな・・・・ない!!!

というわけで、第二第三に好きなサークルの同人誌をかなり買う・・・。
今回の福岡遠征に持っていたお金1万円。
4千円余らせる計画で・・・。

とりあえず、買ったものリスト

篠原重工営業部さんの中の人がROやってるのにちょっと驚いたw
篠原重工で検索したら全然違うのが出てワロッタ
なんというか、俗に言う衝動買い・・・。
てぃーず&ぽこぴーの作品がとてもMANITOUさんの絵に似ていたものだから・・・。
って、MANITOUさんの作品探すの忘れてた(´Д`;)
あらかじめ、調べておくべきだった・・・。

で、残金2000円。
帰りがけにアルス(からいも)とnagayaがスロットをしてた。
ので、俺も打ってみることに。
実際、自分のお金賭けて打つのは初めてでした。
緊張・・・(´∀`)

台は・・・。




ナースウィッチ小麦ちゃん!!!1111!!!!









キタ━━(゚∀゚)━━!!!

色物です・・・。
もちろん、スロットの狙いとかヤメ時とか全くワカリマセン。

適当に回す・・・。
なぜかしらんけどもBIGが入る・・・。

BIG後小麦ちゃんの座っているベンチの裏にモアイ像が出てるんだが・・・。


で、モアイ像が消えた後に台のシールとかみてたら。
スイカを狙え!!!
だったらしい。思い切り取りこぼしですね・・・。
その後、128回転くらい回して清算!(ハヤッ

1000円が3000円に化けました。
アルスが千円が一万円になったりしてました。
俺も覚えようかなとか思ったけどね・・・。
ビギナーズラックです、きっと


そんなところで、福岡遠征は終了。

帰宅後、ONEの家に行く。ダラダラしてから帰宅。

まぁ、そんなとこです。

リヒタルゼン

リヒタルゼンパッチが来ましたね!

早速、リヒタルゼン行ってみたデスヨ
なんというか、リヒタルゼンダンジョンに行くためのクエストが('A`)マンドクサ

まぁ、終わらせてから
D内へ・・・。

一次職DOPがたくさんー(´∀`)
トレイントレイントレイン!!!

そんな中アサクロのDOPが('A`)
攻撃あたらねー・・・。
結局、PTMのスナイパさんが倒しましたとさ・・・。

まぁ、いろいろあってSSはなしです。
また今度行った時でも・・・。

まぁ、そんなとこ





コメントのお返事
仁成
筋は決めておいたほうがいいけど、がっちがちに決めすぎるのもダメっぽいお^^;
でも、大学入試の面接と就職の面接じゃ全然違うからなんとも・・・w


そうなんだ。就職できるのか不安になってきたわ・・・w
まぁ、面接の練習は一応してるけども・・・ね!

寝落ち(´Д`;)

昨日は、スーツ着て就職模擬面接てのがあった。
なんか質問に対して皆真面目に答えていたを見て
自分もアドリブだけじゃだめなんかなとか思ったよ・・・。


で、帰ってからRO
19時から、俺の騎士 VS Texture4名
でPvで対戦ということになった。

まぁ、軽く圧勝ということで
皆が80-90台になったらだいぶ戦況は変わることだろうと思います。

その後、周呼と狩り
リヒパッチ前で皆今日中に上げてしまおう的なやつばっかで狩場混雑(´Д`;)

終わってから『梟の城』見てました・・・。
いつ見てもカッコイイデス(´∀`)

で、そのまま雑談してたらいつの間にか寝てたって落ちです・・・。

まぁ、そんなとこ。

GvGとそのた

ここ2.3日、ONEの家に入り浸ってました・・・。
まぁ、そんな感じ


で、今日は久々のGvGでした。
一週間がとてもとても長く感じました。

そんなこんなで、V3を落としました。

V3での光景
これで、ADこもってウマーだぜえええ!!!
と思ったけど、Vだしね・・・。


明日は、学校にスーツで行かなきゃならないわけよ・・・。

まぁ、そんなとこ

コメントの返事より内容が短いのは・・・・ね・・・・。


コメントのお返事
CLO
ペット祭り?
はじめまして~☆
もしかするとペット㌧㌦大会では!?ということで(笑)

ローグ達が集まってやるお祭りです。
ローグいるので参加するかも知れないと思ったのでヽ(´・ω・)ノ

http://stalker.blog46.fc2.com/blog-entry-48.html
ローグに幸あれヽ(´・ω・)ノ

*祭り参加者を増やしたいだけで深い意味はありません(笑)


それは、イベントだったのかっ!
まぁ、実は・・・・。ローグ消しちゃったんです(ノД`)
ギルメンに二名ほどいるので誘ってみますね。


仁成
まさかとは思うが、たまやの前にいるWSって・・・アライグマじゃないだろうか?w

でも、本人の前ではアライグマは禁句らしいy

確認してないけど、この髪型のWSあんまり見たことないから
例の人かもしれない・・・w
でもまぁ、多分これからも面識はないかも・・・w

臨時疲れ(´Д`;)

学校で、Photoshopの認定試験(マイナー)が終わり

ぽとライズオブネイションズってのをした。
AOC等と一緒でリアルタイムストラデジー系である。

まぁ、なんつーかボコボコにされた。
もう、RTS系は出来ないねと思ったね

その後、ONEの家にいって、周呼から焼きそば等をおごって貰った。
ありがとう(ノД`)

で、やっくんとONEと俺でギルティとかしてから帰宅。


帰宅してRO、臨時広場でディープと会う。
ディープとギルメンプリーストと俺で城2Fへ・・・。
ディープまた二回ほど死なせた。

そして、周呼がログインしたので急遽戻った。
周呼強化計画なのだ。

で、周呼と騎士団へ・・・。sミラーと黒雲母が出ました。
sミラーは、精錬で+5挑戦であっけなく壊れた。

深淵を狩る!


その後、二回目の騎士団だったのだが、俺の体力が持たなかった。
なんというか、臨時の行きすぎは体が持ちません(´Д`;)
ということで今日はラグナロク終了でした。



街中で面白い光景を・・・w


ペット集団w

謎のペット集団がカプラ東を移動してるじゃないですかw
ローグ、アサシン系の隠れスキルですねぇ・・・。
なんか大量だったから面白かったですw


まぁ、そんなとこ

珍道中

昨日は、学校から帰ってラグナロク。
騎士を29%にあげてからギルドの溜り場でマッタリしてました。

暇だったのでギルメンとネタで騎士三人で
ペコ降りて狩りに行くことに、手始めに超を狩りに・・・。



廃兄貴をつんつんする私・・・。

結局いなかった(´Д`;)
でも、0.1%上がった!


ギルメンが「もっと人のいるとこにいこうぜ」
って事なので、城2に行くことに。

因みに、私MBもBBも無いのでペコ降りたら範囲攻撃なんてありません。
ギルメンのBBのみが頼りです。

城に到着。
禿はどうするんだ。ってことになったけどACで大丈夫だ!
ってことで禿はACで倒すことにw

カリツをツンツンの図

たまに、というか自分だけだったけどインティミされて
さらわれまくりました(´Д`;)

でも、ハエで合流するのはロマンじゃない!
って事で、敵を殲滅しつつ徒歩で合流。

道中で、ハイプリさんとかに支援とか貰ったりして
かなり、面白かったです。

因みに今回の狩りで0.5%上がりました。

たまには、こんな狩りもいいですねw


まぁ、そのあと寝てしまったんですが(´Д`;)
PhotoShopの認定試験がんばりますか・・・。




コメントのお返事
仁成
あら?もう学校始まったんだ。がんば~
そして俺は・・・orz


あぁ、一応検定試験対策的な学校だから
一週間くらい行ったら春休みになるよ(´∀`)
短いけどね・・・・('A`)

眠りとその間に

学校終わって、それからPCを何時間かして、メガネのネジが壊れてたので
修理に行ってから。ONEの家に行きました。

稲妻太郎とBOKもいた。
なんというか適当な会話でしばらくし
チェンジ真ゲッターを見ていた途中でどうやら寝てしまったらしく。

起きたのは、1時ごろだった。
その後帰宅。

永遠のアセリアをしてましたとさ。

まぁ、今日は何もしてないのでそんなとこ。
明日も学校です。

ちょっとした、疑問と髪切りと・・・

今日は、専門学校の卒業式でした。
スーツとか着て、ガッツリいきましたよ
まぁ、寝てましたけど('A`)


で、家に帰って2時ごろ髪切りに行く予定だったんだけど
予約とれずに、4時に・・・。


暇だったので永遠のアセリアしてました。
キャラ分岐が、好感度制だったので分岐点で30分くらい攻略サイトみながら
迷ってました。
未だに、冒険の始まる前です・・・。
早くしたいんです。


そして、4時
長く、うざく、そして儚く(謎)の髪をバッサリ切り落としてきましたよ。


帰宅時に回る寿司寄って7皿くらい食べておなか一杯に
今思うと、うにを最後に食べたせいか後味が(ry


それと本屋に寄って、「しにがみのバラッド」文庫本を買いました。
アニメ見てから、文庫本を読んでみたくなったんです。
ハルヒも気になってるんですが・・・。

本屋にいるときにONEからの電話で帰宅後に来てくれとのことなので
帰宅してから行きましたよ。
ノートPCぶっ壊れて、旧ROとかしたら落ちるPCを急遽起動。
軽くポート開放とかしてOK。サーバ専用機の誕生ですよ



ONEの家での疑問を投げかけてみたり・・・

DynDnsでドメインを取っているわけだが何故かDiCEが使えない(´Д`;)
DiCEのPulg-inのDynDnsの設定ファイル

+-- dyndns.plg

の内容をみると、いろいろ文章が書いてあるのだが
ちょっと気になった点を挙げてみる

Script=http://<U>:<P>@members.dyndns.org:80/nic/update?hostname=<S><OI><O1><O2><O3><O4><O5>
となっている部分。
現在のDynDsnのサイトは、http://www.dyndns.com/ になっている。

さっきのPulg-in内容の
...@members.dyndns.org:8...

この部分、.orgになってるからアドレスが違うせいなのかなとか思ったんだが
最初からDiCEの設定にあるドメイン名を使っていないからなのかな
とかも思ったりしてみている。

.plgファイルを書き換えれば?とか思ったけど
ドメイン名とかは追加できそうだけど
アドレスの部分とかどうなるんだろとか思ったりして
書き換えてはない感じで・・。
まぁ、原因は内部的以外のネットワーク系統とかにもありそうだけど
何かアドバイス的なものがあったらご教授願いたいところです。



ROとはいうと、今日は全くしてないです(´Д`;)
周呼のプリがLv86になったそうなので狩りに共に行きたいです。
是非是非、誘ってくださいъ(´∀゚ )

まぁ、そんなところ

騎士育て

今日は、学校でした。一時間しかなかったけれど・・・
終わってから家に帰ってから露店しながら灰羽連盟を見てました。おもろいです。

その後、ラグナロク。

騎士で臨時広場に行ってみることに
すると周呼がいたので俺のMEと騎士とでニブルに行くことに・・・。
久々の支援で支援グダグダでした。
「もう、支援はしたくない」と思った。
でも、プリで20%近く上がったので大きいです。

kari023.jpg


ペアの後、騎士で婆園に篭ることにした。
だって、もうLv96だもの・・・・・ね!

一応、騎士を28%までしました。
30%までする予定だったのだけれど、ONEから呼ばれたので行くことに

ノートPCのほうが逝ってました。キーボードがね・・・。
ctrlとか勝手に押されたりして
最終的にはうんともすんとも効かなくなってしまいました。

まぁ、ナムってことで。

スピたんがしたいです。
よって!永遠のアセリアをすることにしました。

順番的には

1、永遠のアセリア
2、永遠のアセリア -エキスパッション-
3、スピたん
4、マブラヴ
5、マブラヴ オルタネイティヴ

こんな感じになってます
前回起てた予定はどうだって?
いや、しますよ。いや、しますよ!!


まぁ、そんな感じですかな。

久々にGvに参加(´∀`)

最近、ONEの家にいったりしてたんだよ。

まぁ、いろいろね。


で、今日は日曜GvGだよ!
今日は攻めの練習ということで、色々なところ攻めては転進の
繰り返しでした。

結局、終盤テンパって砦落とせず。

まぁ、やっぱり。騎士は、MDEFですよ。

私は、
アレ ㌦シルク ボロマント タラミラーシールド ガラスの靴 ロザリーx2
を装備して、行ってます。

このくらいのMDEFとHPがあれば、魔法地帯結構楽に突破できます。
やっぱり、騎士はVit振ってないキャラしか倒せないなぁ
とか思ったりしています。
早く転生したいこの頃です。


あと、マブラヴがしたい!!!!



まぁ、そんなところです。

舞-HiME

はい、舞-HiMEをいまさらながら全話見ました。
個人的にあれでよかったんじゃないかとか思ったけど
ちょっと、物足りなかったなぁと思ったり。
でも、面白かったです。

昨日は、ONEの家で騎士を育ててました。


Lv96、ROの一生の半分だーなんていわれてるけど
転生があるからもう半分じゃないけど・・・。
なんだかんだ言ってLv上がりますよね。

騎士Lv96の20%まで持ってきました。
結構まだ上がります。

早くGvに出たい!先週寝過ごして出てないの!

まぁ、そんなとこ

暇人の・・・

昨日から引き続き
今朝は、君が望む永遠を見ていました。

最終話見ていたときにONEから電話。
「アニメイト行かないか?」
「おk」
と言うわけで、最終話見てからアニメイトへ!

まぁ、言って色々みてガンスリンガーガールの
5,6巻となのはとフェイトの等身大ポスターの付いた某雑誌を買った。
ま、その後ONEの家へ。

ROで騎士をしてました、婆園はおいしいですね。
4時間くらいで6%も上がりました。

で、そのまま寝てました。
日付変わって4時くらいまで・・・(´д`;)

まぁ、そんなとこ




コメントのお返事
周呼
ごめwwwせっかく貼ってくれたのに移動しt…リンク貼ってあるんで見てってね(ノД`)


ちょwww即効移転かよwww
新しいブログをリンクしといたぜお
http://shuco.jugem.jp/

二日ぶり

なんというか、昨日は高校の友達と遊びに行ってたわけで。
そのまま、泊まったって落ちなんですよ。
カラオケとかいきましたよ
もう、アニソンしか歌ってません(´Д`;)
まぁ、そんな感じ

で、友達の家から帰宅後飯食ってからONEの家へ

僕のPS2が壊れたらしく。修理に・・・。


・・・。




完全に壊れた(´Д`;)

SCPH-50000ですよ・・
しかも買ってから間もないのに・・・
南無

新しく買おうかと思ってみた
SCPH-70000の薄型をな!

まぁ、金なんてありません。


BLESSやっと終わりました。
今まで何してたんでしょうかね。

マブラヴ オルタネイティブがしたいがために。
とりあえず
君が望む永遠を見て(アニメだけでいいと言われw)
マブラヴをしてその後にしたほうがいい
とONEに言われたのでそうしようかと。

なんとなくだけど、AIRがまた見たくなってきたとです。


それと周ブログが復帰しましたよっ!
http://ameblo.jp/shucosai/
これからに期待ということで。



コメントのお返事
仁成
帰ってきたんだがな!知ってのとおり帰ってきたんだが・・・道忘れたからたまやの家行けないというオチww
しかもちょー暇なのにな。


何だって!んじゃ今度土日あたりに遊ぼうじゃまいかっ
追って報告する!!

Home > 2006年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

