Home > 2006年02月

2006年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日も今日とて・・・

なんていうか、Gvの日。

寝てました。

それから起きて23時Gv反省会も終わった様子で
適当に溜り場でブラブラ・・・。

Taxaくん氏とニブルにペアで狩りに行って3%上げたり・・・。
終わった後に、婆園に行って7%あげて10%にしたり・・・・。
してました・・・。

ま、その後
GマスとギルメンとでBOSSを狩りまくりました。

目測で確認したところ。
sリングx2
紫箱
青箱
ゼピュロス

くらいかな・・・。

まぁ、4人で行って結構なお値段になるでしょう。

その後、ONEの家に行ってディスガイア2をしてましたけど
そのまま、寝てしまいました。

やっくんがLvを上げていたことに驚いたw


帰宅後、稲妻太郎が来たので一緒にいろいろグダグダしてました。

タンテ回したり会話したり曲作ったり・・・。

まぁ、そんだけです。
グダグダを通り越してしまった私は・・・こんな日記しかかけないか・・。


それと稲妻太郎が新しくブログ作りましたので勝手に紹介。
http://inazumaichirou.blog55.fc2.com/

きたわぁあああ

遂に来ました!!!

セイバー私服ver

飾って毎日にハァハァしてます。


土日は、ONEの家に新しく手に入れたPS2のゲームを持って
特攻してました。

ディスガイア2とかしてました。面白いです。


それと、騎士が96になりましたよ。

土曜日に第二回「Texture」ギルド内最強王者決定戦が行われました。

優勝  刃霧 要   (ローグ
準優勝 天狗     (騎士
3位  三ツ廣 さち (ローグ
4位  ミサイルマン (ローグ
5位  もせ     (騎士
6位  Strike    (プリ

結果はこんな感じです。スタンが痛かったです。

みんなが80後半とかになったら騎士を出していきたいところですね。


騎士をはやく99にしたいと思いました。

ホホホ

今日も学校終わってラグナロク。デフォルトですね。

でも、14時くらいから18時くらいまで寝てました・・・。


起きてラグナロク!!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、騎士に火がついたわけなんですが。
早速臨時広場で落ちてプリさんが来て騎士団へ!

騎士団でも、以外に経験地入りますね。
プリさんがLv98で丁度1h狩って1%上がったそうな。
時給1M出てるわけでw
sメイルとか出てъ(´∀゚ )ウマー


その後、ギルド会議があったわけです。

23時終了。
ギルメンとかとPvへ乗り込む。
いや、なんかPvが最近楽しいんです。
でも、それだけw

その後、臨時で拾われない=婆園へ行く
・・・ね。
騎士Lv95の91%までしました。
結構上がりますねー

ま、明日はExcelの検定試験なワケですよ。
なんとかなるでしょう。
だって、これからエロゲをするわけですから!


まぁ、そんなとこ




コメントのお返事
quniang
|ω・)ノこんにちは!
見つけたワァ♪
ちょこちょこ覗きにきまっすvV


見つかってしまったかっ。
人に見られてると思うと意外に緊張しますね。
まぁ、これからもどうぞよろしう

なんかいろいろと盛り上がってきましたよw

家に帰ってから速攻RO。

とりあえず、ローグのLvを1上げるw
60になりました。

ルティエフィールドに、ハティーがいたので
ハティーぬっ殺してやる!!1111
と思って、騎士投入。
何コレ、思ったより全然強すぎ。
まぁ、無理って分かってたんだけど果敢に挑んで-3%



・・・・・俺乙。



その後、騎士で臨時に行ってみたくなったので臨時広場に行ってみた。

そしたらディープ発見!
色々会話したあと、トリオでお城に。DEXプリさんでした。
なんというか、俺がトレインしすぎて
ディープとプリさん殺しまくった・・・。
ごめんなさい(´□`;)


また、臨時広場に落ちてみました。

1時間経過・・・拾われない・・・。

そのままご飯。


ご飯終了後、また落ちてみる。
すると、速攻拾われる。DEXプリさんきたー

まぁ、騎士団行ってきました。1時間くらいやって終わり。
なんか、味気ない臨時でしたが気を取り直して落ちる!


今度も速攻拾われる。
なんかこう、流行ってるんですかね?DEXプリ
またもDEXさんでしたよ。
その方とニブルへ・・・。


まぁ、久々の臨時疲れますね・・・。


で、Pvとか行ったりして惨敗してきましたw
すごく騎士が強くしたいなと思った。
オーラロードまでがんばる次第であります。

まぁ、それとエロゲです。完全に忘れてました。
今日からまた始めますw



オモチャで拾った・スティった青箱結果発表コーナー

青箱→服→ブリーフ

青箱→眼鏡→ロッカー眼鏡

なんかレアがでたお

学校帰ってディープが来宅そのままONEの家へ・・・。

しばらく、PS2したあとにラグナロク開始なわけですけども
ローグで狩りしてたら滅多にレアを出さない私だが

ミストケースカード1個獲得

キタコレー

他にもこんなものも









一応、スロットは付いてる


微妙wwww


まぁ、そんなこんなで
さちさんLv59になりました。




コメントのお返事
ディープ
太字の文ナカナカやるじゃない。ローグめw


私のローグはやりますよ(何
まぁ、アレですよ。ローグ楽しいよってことで勘弁してください

ローグ三昧♪

はい、昨日から育てていたシーフなんですけど。
ようやく。

ro-gu.jpg
転職しました。

転職後おもちゃである程度育て終えた頃に。
ギルメンのリリカル緒方が言った。
「息抜きにPvでもいこうぜ」

そうして、ギルド「Texture」による
第一回ギルド内最強王者決定戦が行われたのであった。
参加者は以下の通りだ。

エレキマン  lv70 wiz
Strike     lv63 アコライト
刃霧 要   lv68 ローグ
三ツ廣 さち  lv55 ローグ


私は、トンネルドライブによるバックスタブが基本だと思い
餅を150ほど持っていってSP枯渇予防をしておいた。
回復剤はミルク。

そして、各自各々Pv伊豆へ・・・。
混戦の中勝利したのは・・・・







Pv.jpg
私でした。(´∀`)テヘッ

以外に、バックスタブが人のしているのを見てたのを
試してみただけなんだけど案外簡単だった。
バックスタブの勝利!!


その後、またローグを育てていましたよ。



1時くらいに、Gvギルドの人に
「ゲフェニアにいかないか?」
と誘われたので行くことに・・・。
ゲフェニアは、単騎でネタとしてしか行ったことなかったので
結構楽しかったです。レアが出ればよかったんですが。
結局、出ずじまい。
収集品とかで、一人300kくらいになりました。

▼ゲフェニア写真館。
kari021.jpg
まぁ、綺麗だったんで取ってみた。

まぁ、そんなとこです。

シーフ生活始まる・・・。

はい、昨日の朝ですよ。
アルケミの「のい」が消えてローグの
「三ツ廣 さち」さんが誕生しましたー。
といっても、まだシーフですけども・・・。

とりあえず、朝5時に作ってそれから朝11時まで敵を狩って
Lv45にしました。本当は転職する予定だったんだけど・・・w

で、そのまま夕方5時くらいまで寝る・・・。
8時ごろGvに出ました。

騎士で今日は主に防衛をメインでしましたね。
単体Gなので、前衛の数がちょっと少ないかなと思った次第です。
それでも、結構防衛できてました。
Nova Eraとか名前の無い家かなんか攻めてきたけど
結構、楽々防衛してました。

前、大手Gで培った技術をそのGの騎士たちにやらせてみたり・・。
結構、いい防衛でした。

次回も楽しみたい所です。

まったり

はい、今日は学校が終わってONEの家へ・・・。
稲妻とかいた。俺は一歩読む。

そのあと、ディープが来るそうだったので
ラグナロクしたりDJMAXしたりしてたんだけど・・・

来ない・・・!

そう、彼は寝ていたのだ。
0時頃に来たわけよ。そのまま、ONEの家に
まぁ、そんな感じ。



コメントのお返事
盗るネコ
字ぃぃぃがぁぁ!
間違っちょる!正しき文字で己を印せぇー!
×「ONEの家に言ったんですが」
○「ONEの家に行ったんですが 」
×「実際始めて読んだんですよ。」
○「実際初めて読んだんですよ。」


まぁ、あれよ。愛嬌ってことで・・・ね。


マナ
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?


まぁ、「車輪の国、向日葵の少女」にもそんなキャラが
いたわけですが・・・。
いつでもどうぞー

スッキリ・・・

今日は、学校が終わりONEの家に言ったんですが
彼・・・寝てました(´∀`)
なので「はじめの一歩」を読みましたよ
面白いですねー、実際始めて読んだんですよ。

バキも最初、絵が嫌いという理由で避けてたんですけど
読んでみると以外に面白いってのがあるからいいですよね・・・。


まぁ、家に帰ってから軽くDJMAXをしてました。
韓国じゃPSPでDJMAXが出たって話じゃないですか・・・。


で、いろいろ作業してラグナロク。
入ったらなにやらGの溜り場にやたらギルメンがいる・・・。
これは、もしかすると・・・

案の定、ギルド会議でした・・・。
単体のGにするのか・・・。新Gを作るのか・・・。
といった会話が行われていたわけですが。
単体のGだと、何が何だ・・・。
新Gだと、何が何だ・・・。
こんな会話が延々と。
結局、最後までこの調子ですよ。
まぁ、一応会話に参加して発言も適度に行っていましたけどね。

双方の問題を挙げて、その問題に対する解決法を見いだして
どちらがいいのかを判断する。
こんな感じでやれば円滑に行われたのではないか?とか思ってみる。
なんか、中学のときの国語の授業でやらされたようなこと
をしてみたら楽に解決できそうなことではあったよね・・・。
その授業内容は、分かる人には分かるってことでw

結局、会議に時間を潰してしまったため狩りにはいけず
そのまま、BLESSをしてました。
とりあえず、今のとこ。皐シナリオと華蓮シナリオがお気に入りです。


まぁ、そんなとこです。

そして・・・婆園

こんばんわ、バジルです

今日は、午後から雨で学校から帰るとき濡れて帰ってきました・・・

まぁ、それから軽くDJMAXをしてラグナロクを・・・
騎士で婆園ですよ・・・。


昨日、VのADでマヤー狩ろうぜって事になって
狩りにいったんだけど、ハエを違うSCに入れてて
遭遇時に白Pとスキルが無くて死んでしまうという不慮の事故があって
帰るときに、俺はここで70%にしてから帰るといって狩ってたら
なんか15分くらいで上がったんでコレはと思ってよ

今日、ADでソロしてみたら自給1.5/hしか出てなかった・・(´Д`;)
まぁ、安定感のある婆園ですよ。


あと、婆園はやはりトレイン数によって効率が変わりますが
多少、無理してもトレインをするべきですね。
効率が100-200k/hくらい変わりますね。
婆に遭遇したら7-15匹くらいになるまでトレインをしましょう。
すると、効率がかなりででますよといった感じですか。
私の場合、SP回復は座るんですがそれでも時給1.1k/hはでます。


で、まぁ盗作ローグを作ろうと思った次第であります。
アルケミを消そうかなと・・・。

騎士近況
Lv95:75%

まぁ、そんなとこですか

・・・・昨日・・・・そして、僕は・・・・・

はい、今日は雨でした。しかも小雨。
そろそろ、西高東低の気圧配置も抜け暖かくなってきましたね。
まぁ、だからといってなにですが・・・。

今日も、ラグナロクです。
一日5%と貯まったエロゲです。

結構効率いいと思ってたんですが、ラグナロクで遊んでしまったり
いろいろと他のゲームしてしまったりとかで
エロゲやってません('A`)
DJMAXのせいです(´Д`;)

まぁ、それとラグナロクですが新しくGに入りました。
Gvギルドなんですが単体で動いているとのことで
防衛崩しが好きなので「このGならいける!」思ったので入ってみた。
入ってみると人が多い(゚Д゚)
ON:15人って(´Д`;) (23時頃・・

まぁ、ラグナロクもほどほどにしてエロゲもしないと・・・。
この日記書いてからやります・・。

騎士近況
Lv95:70%

BLESS開始!

はい、今日は久々にラグナロクオンラインをしました。

とりあえず、騎士でもしようかねと思ったけど
闇鎧貸したままだったので。

のwizと一緒に狩りに行くことにしたんだよ
俺のプリはMEプリだからdefないのとMEのソロ的先入観トレインによって
数回死亡。結局、OD2Fで落ち着くことに。

最初は、まずいかなとか思ってたんだけど。
コレがなかなか、おいしいんだなコレ。
まぁ、疲れたので終わることに。


その後、ご飯食べて騎士を!
闇鎧なかったけど、ONEが前に闇鎧貸した時に
店売りプレートを貸してくれてたので勝手に精錬!

+7闇鎧 def:8 精錬値:7
確か精錬値は+1で0.7だったと思うけどそれで計算。
0.7*7+8= def:12.9

+4プレート def:10 精錬値:+4
0.7*4+10= def:12.8

このdef値を見ていつもの婆園にいけるんじゃないかと思ったわけで…


5%上げてから帰ってきた・・・。
やっぱり婆cが刺さっているとだいぶ違うね。
JKからの闇属性JTの無効化、バースリの呪い攻撃、HP吸収攻撃無効化。
これらは大きかったです。

いつもなら5%上げても白P90-100余っているのに
38個しか残ってませんでした。

まぁ、一日5%上げるのはいいことよ。
65%になりましたお

kari019.jpg
こんなものも出て満足です。まぁ、あけませんよ・・・。
金欠ですので・・・w

エロゲもしつつROもしようかなと思った次第です。
Lv95現在5%とか2.3時間もあればいけるし・・・。



で、エロゲ情報。
「Fate」、「車輪の国、向日葵の少女」が終わり何をするか・・。
迷ったんですが、「BLESS」をすることに決定しました。
とりあえず、Basil作品がしたかったのが大きいですね。

でもまぁ、00年のゲームですね。
ウインドウ表示に出来ないとかいろいろ問題ありでした。

とりあえず、OPEDの曲がひどい!
詞と音楽は問題は名曲です。Vo.がorz
まぁ、そんなこんなで一人終わりました。
シナリオがいいですね。なんか、いい具合に終わって・・・。
早く、次のキャラをしたいです。





コメントのお返事
仁成
うおおおおおい!!!
なんか実践的なことやってるな!学校の授業か!?授業なのか!?!?俺は基礎と数学と数学と数学と・・・なんか、数学しにきたみたいになってる!
ソフト使いこなす系じゃなくて、作る系だからか!?まぁいいや!
航空チケットとったじぇ!まっとれーーー


コレは、趣味ですお。
学校で習ってるのはWebページとかネットワーク関連だよ。
なんか楽しかったんでいろいろやってみたw
ようやく帰郷か!待ちに待ったぜ。
いろいろ語りあおうじゃないか同士よー

なんか、できた

なんということでSHOW!!

で、Premiereで遊んでいた時に学んだこと
知っている人はそんなことかよ!とか言われそうだけど
自分の中では結構大きい発見だったので紹介。

画像の透明化。
要するに、人物と背景のある物があったら
その画像の人物のみまたは背景以外を透明化することによって
その透明化された部分以外の画像しか見えなくなるといったとこ。

sachi_mae.jpg
この画像のキャラクターのみをPhotoShop等で抽出。


sach_mask_window.jpg

そして、透明化処理の残るファイル名で保存。
PhotoShopのプロジェクトファイル(.psd)のみ確認

それをPremiereに読み込ませてあとはご自由にってとこですかw


test.gif

こんな感じで動画とかキャラクター以外の部分は表示されなかったり
とかできるようですね。
まぁ、そんな感じなとこを学びました。



で、車輪の国、向日葵の少女クリアしました。
よかったです。感動の嵐ばかりでした。
初回限定版がまで売っているようなので
購入しようかと思ってます・・。

次は、BLESS、21 -Two One-、パルフェあたりをやりたいと思います。

まぁ、そんなとこです。

なんとなくねぇ

はい、今日は、学校から帰り
昨日忘れたiPodをONEの家に取りに・・・。

まぁ、いろいろ入れたわけです。

で、その後。
適当にAdobePremiereで遊んでから
車輪の国、向日葵の少女してました。

まぁ、明日にでも詳しくw

(´-`)ネモイです

まぁ、そんなとこ。

その2

今日は、昨日ONE様から
「明日、来てくれ」との事なので学校の帰りに寄る・・。

僕は、iPod nanoがあってΣ(゚Д゚)と閃いた
そう、ONE氏の知り合いがそれに頼む曲を入れてくれとの
ことだったので、しかもHIPHOPとのことだったので。
まぁ、最近はどんなの聞くのかとか気になってたんだよ

でよ、その紙を見ると私が中学-高校2年くらいに聞いていた
外国のHIPHOPだったわけよ。へー、熱いなとかおもいつつ
家にあったか探してたわけだけども

まぁ、最近じゃアニソンやらの一択ですけどね!!



で、ONEの家でROとかしてました
なんというか、すること無いのでとりあえず
ONEのマジシャンの支援ついでに
芋からsブーツを盗むという計画で、月光クリップを持って芋峠へ・・

まぁ、結局でないんです。出るわけ無いんです。
というか、飽きたんです。
一番最初からエル原がでたのは熱い!とか思ったりしたけど

微妙。

そこで、騎士で伊豆とか行ってみるかとかいう感じで
風パイクとか買って伊豆に行ってみたのはいいけれど
結局30分もせずに飽きて帰る。その後、MEプリをしてたわけですよ。
まぁ、そんなこんなでハラヘリで帰宅。



ご飯食べた後、「車輪の国、向日葵の少女」再開。
灯花シナリオ終わりましたー。やっと夏咲シナリオに入りましたよ。
まぁ、当然のごとく感動して泣いてましたw
多くは語りません。いや、語れませんw

で、からいも氏がパルフェを始めたそうですね。
僕も早くやってみたいです。


今日は、早く寝ます。最近寝てなくて疲れ気味w
今は、時間が欲しいです。

まぁ、そんなとこ

車輪の国。

「車輪の国、向日葵の少女」さちルート終わりました。

まぁ、感動の一言でした。というか文章力なさすぎで
書くことが出来ませんよっとw

感動の涙などで、途中でティッシュが足りなくなるという自体に
もみまわれましたが。なんとか・・・
感動した後ってなんだか寂しくなるんだよなぁ。
常日頃から寂しがりやですけど

さちルートで、ガキ大将肌は寂しがりやだとか言ってたけど
案外当たってるもんですね。
今は、そんな風格が微塵も感じられませんが小学校の頃は
ガキ大将的な感じだったんでね。


まぁ、40分くらい感動に浸ってから向日葵の少女再開です。
今度は、灯花ルートです。
もうしてるんですけどw
早く、この物語がどうなってるのか知りたいw

まぁ、そんなとこです。







コメントのお返事
Cook3
どーも☆もしよかったらリンクよろしくね。


リンクしときましたお
ちょくちょく見てるんで"アレ"よね!


まぁ、なんというかコメントの返事ってのを
一度してみたかったんだけど、コメントがあんまりないからさw
で、初のお返事という・・・ね。



Cook3氏・・・彼は、フライヤーとか作っている人物。
パワプロ風に言う[デザインセンス◎]な人だ。個人的に尊敬している

あびばー

今日は、学校終わってONEの家にー

とりあえず、休止中だったけど暇だったのでROをしてみた。
騎士を55%->60%まであげました。

その後、O2JamとかBM98とかガンストライクとかしてました。
ガンストライク面白いですね。対人が・・。

なんでか知らないけどLv5-6辺りの人との対戦だと
極端に強い人(超少数)以外の人ならKILL数なら負けないっぽい。
ちょっと、自慢とかしてみた(*ノノ)

でよ、ONEがガンストライクしている僕を止めるんだ。
なんだいと思ったら「引退セール」やってるじゃない。

僕も急遽参加。

いろいろと安いのあったけども。
入手したのは。

精神棒 50k
仮初めの恋 50k
イヤリング 300k
神官の手袋 100k
+6ファイアツーハンドアックス 400k

こんな感じのを入手しました。
まぁ、はずれ超多いですね・・・。

なんていうか、値段が安いのを即買いしてたからかももしれませんが。
まぁ、全部相場より安いという考えで行きましょうw

2HAを入手した私ですよ。
ONEのBSのARとその他スキルでMyアルケミ「のい」たんでOD2Fへ

以外にLv77とかいうアホスなキャラ。
で、騎士装備はがして装備!

Agi型だったのでARと2HAで攻撃テラハヤス
オモローな狩りでした。途中で鉄雄とかいうレアなキャラにも会ったり。


これから、「車輪の国、向日葵の少女」して寝るかね・・。

まぁ、そんなかんじ

久々の更新

はい、更新です。なんか事務的なアレですがw


まぁ、Fateを一通り終わらせました。
タイガー道場は、合間合間にやっていく予定です。

次のエロゲーは。
『車輪の国、向日葵の少女』です
まぁ、発売前から「これは、やりてぇー!」
とか言ってたくせにしてない自分。
そんなことだから、貯まるものも貯まる。
あと、やったこと無くてしてみたい。オススメなんかあったりして。
やるの多いなぁw



まぁ、予定としては。
車輪の国のあとに

  • パルフェ
  • BLESS(BasiL作品)
  • 21-Two One-(BasiL作品)
  • それは舞い散る桜のように(BasiL作品)
  • 世界ノ全テ
  • はるのあしおと
  • その他

まぁ、ざっとこんな感じ。とりあえず羅列してみる。


最近じゃ、寝るのが3,4時だ不健康だヽ(´ー`)ノ


で、なんかふと最近思ったのは。
自分で言っといてなんだけどエロゲーって響き
あんま好きじゃなかったり。エロいゲームだけどもよ。
なんか、偏見的な言い方ぽい感じがするわけよ
完全に個人的意見だけども。
まぁ、だからナニー?ってかんじだけどw
あんまり深く考えても仕方が無いわけで・・・。


まぁ、明日に備えて寝るかw

Home > 2006年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

